てぃーだブログ › TRS  › バンドソー

2018年03月10日

バンドソー

いい天気ですね^^

この寒さが最後かな

春がもうそこまで来てますキラキラ 

私の畑にも春の兆しの雑草が満開です(笑

なので

今日は朝からトラクターでやっつけてます

沖縄の親父がよく言う言葉

(道具がる仕事する)とよく言ったもんですね(笑

雑草も一緒にすき込みます

今のところ畑では無敵ですキラキラ 

道具といえば、最近作ったガレージのお陰で

パイプや鉄を切断する機会が増え高速カッターとか

プラズマカッターとかが欲しくなり

ネットで検索しているとバンドカッターにたどり着き

衝動買いをしてしまいました^^

道具好きにはたまらんはずですキラキラ 

なぜバンドカッターなのかについてですが

まず鉄粉が飛ばない、サンダーで切断すると砥石と鉄粉が

火花となり飛びまくりその鉄粉は車やバイクの塗装に刺さり

そこからサビの始まりとなりますよね、狭いガレージでは

かべや辺り一面サビ粉で汚れまくります

それが無いのですよ

次に静かだという事

サンダーの音は爆音でガレージの中だと罰ゲームです

それがとても静かなのです^^

最大の長所は精度ですね0.7㎜の切り口で垂直に切れます

45度もカッチリ決まりますので

安っすいヨレヨレの土台の高速カッターの斜め切り口

あの精度と話になりません^^

バンドソー


バンドソーいい道具にめぐり逢いました^^

23,000円異常なし!



Posted by てぃ~ら at 13:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。